しずおか観光 その1

青春18切符の季節になったので

とりあえず先週静岡県に行ってきました。

いろいろ予定を立てながらウキウキで

寝たのですが、寝坊をしてしまい

予定よりだいぶ遅れて出発しました。

最初の目的地の富士宮駅に着いたのが

もう一時過ぎ、はあ・・・・・。

f:id:memeally:20160818221620j:plain

そこからバスに乗り、いざ

白糸の滝へ(*^-^*)(*^-^*)

バスも30分くらいでなかなか距離が。

地元以外のバスの停車地点の

地名ってけっこう珍しいのが

あって面白いですよね。

知った感じでも読み方が珍しかったり。

そして着いた白糸の滝。

f:id:memeally:20160818222649j:plain

なんだか涼しかったです。

山、だからですかね。

途中免許の教科書でしか

見たことがなかった

ラウンドアバウト?を

初めて実物で見て少し感動しました。

滝は思ったよりしぶきが飛んできて

髪の毛がクルクルパー。

そして次の目的地に移動しようと

思ったら、行きたい神社の開放時間?

がどう頑張っても間に合わない。

あきらめて次の機会に行こうと思っていた

水族館に行くことにしました。

 

そしてついた沼津港深海水族館

通称、深海魚水族館シーラカンスなんとか。

魚はあまり詳しくないのでわかりませんが

すごく珍しいのだらけでした。たぶん。

f:id:memeally:20160818223256j:plain

パンクラゲだった気がします。

f:id:memeally:20160818224135j:plain

こっちは完全に名前忘れた。

 

初めて見るのばっかりで新鮮な

気持ちになりました。

 

最近水族館に行ったら磁石を

買うことにしてるんですが

いつかうちの冷蔵庫が水・・・

なんでもないです。

 

今回はこの二つの場所しか行けずに帰宅

やはり遠くに行くには新幹線か

早起きしないとだめですね。

 

f:id:memeally:20160818225136j:plain

 

家に帰ってからその一昨日買った分の

刺身を食べたのですが、それは突然

やってきた・・・。

 

f:id:memeally:20160818225304j:plain

 

やはり夏に消費期限をOVERした

刺身は食べちゃいけませんね。

夜中に一時間くらいにぶい激痛を喰らい

ほんとうにしぬのかとおもいました。

 

次は今週あたりどこか行こうかと思っています。