いばらぎ観光 その1

先日茨城県に行ってまいりました。

いろいろと行きたいところもあったんだけど

時間も限られお金も限られ二か所を目的に

心に抱き、行ってまいりました。

まずは伏見稲荷に次ぐ三大稲荷として

有名な(今まで知りませんでした)笠間稲荷に

向かいました。

f:id:memeally:20160722000204j:plain

周りが自然に囲まれていてすごく安らぎを感じました。

伏見稲荷みたいに人がゴミゴミしていて余計熱く感じるのかと

ビクビクしていたため一安心。

(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

f:id:memeally:20160722000841j:plain

f:id:memeally:20160722000937j:plain

ちょうどこの写真を撮った位置にきつね型のおみくじがあったので引いてみると

大吉。

やはり私は”持っている”人間のようだ。

今のところもうすでに大吉2連続。

ここから伝説が始まろうとしているのか・・・。

f:id:memeally:20160722001238j:plain

この木はよくわからなかったけどおじさんが熱心に

撮っていたためつられて撮った。

きっと何千、何万年も前の木なんだろう。

写真を撮っただけで精神力がグングンみなぎってきた。

f:id:memeally:20160722001457j:plain

 

 

 

                                その2に続く