しずおか観光 その2

えーというわけで

またまた静岡に行ってきました。

最初滋賀県に行く気

満々だったんですが、寝坊しました!

確かに遅くまで起きてたし

寝ないでこのまま始発まで

時間つぶした方がいいのではないか

とも思いましたが、

ついつい寝てしまいました。(*^-^*)

 

さて前回行きたかったけど時間が

なくて行けなかった二つの場所に

行って参りました。

最初に伊豆山神社に行きました。

伊豆山て読んでたんですが本当は

伊豆山らしいですね、恥ずかしい。

熱海って思ってた以上に坂ばかりで

バスでものすごい坂を上ってたどり着きました。

f:id:memeally:20160825000608j:plain

すごく静かなところで心が

とても安らぎました。

毎週通いたくなるほど落ち着くところで

来てよかったです。きっとここに

くるために生まれてきたんだ、と

悟りました。

f:id:memeally:20160825000943j:plain

触ると無敵になれる石。

 

しばらく黄昏た後、来宮に向かいました。

f:id:memeally:20160825001030j:plain

こんなに立派なのに駅員さんいませんでした・・・。

来宮神社に向かっていると

やはり雨が降ってきてしまいました。

急いでいって写真を撮ったんですがレンズに

雨が当たった影響か写真が

ボケるボケる・・・。

f:id:memeally:20160825001300j:plain

f:id:memeally:20160825001347j:plain

何千年も前から生えてるこの木は

今までいろんな人生を見守ってきた

んだなと思うと涙が出てきます。

なんとか意思疎通しようと

頭の中で呼びかけたりして

見てきたものを見せてもらおうと

頑張りました!ダメでした!!

生命力が溢れていてなんか自分を

改めて考えてしまいました。(*^-^*)

 

f:id:memeally:20160825001708j:plain

f:id:memeally:20160825001723j:plain

 

忙しくて忙しくて絵がやっつけの

絵に戻ってきてしまった。

疲れが取れなくて寝ても寝ても

昼間うとうと生活。

一日中絵を描いていたいなあ。

とういうよりもっと練習せねば

ならん。

でもまだ18切符も残っているため

今週末もゆっくりできるか危うし。

時間を買いたい・・・。